1歳の可能性を最大限に伸ばしてあげましょう!

1歳児の素晴らしい可能性について、もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思います。

「うちの子に何をしてあげればよいのか・・・」考えてしまいますね。

ですが決して難しく考えず、お母様の想いをそのままお子さんへ伝えればよいのです。

小さなお子様に多くの方が、音楽レッスンを選んでくださっています。

実はそれにはちゃんとした理由があるからです。

子供の成長過程で特に聴覚の発達は著しく、6歳までにグングン発達していくからです。

厳密にいえばお母さんのおなかにいる時から発達していきます。

だからこそ、まず聴覚により良い刺激を与えてあげましょう。

それにはやはり「音楽レッスン」ですね。

音楽レッスンの素晴らしい効果

多くの歌、曲に親しみ音感、感性、創造力が発達、表現力が育まれます。

また、音楽に伴う手指活動により知育面も成長(巧緻性の発達)します。

“聴く“姿勢が作られ講師(大人)の指示を理解できるようになります。